易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

チョコで女の子を産む


 南アフリカに、親の飲食で赤ちゃんの性別に一定の作用があるという伝統の説がある。すなわち、塩辛い食は男の子を産み、甘い食は女の子を産むことである。この説は最近、研究者たちに証明された。
 イギリスの<毎日郵政>新聞によると、南アフリカビラダリア大学の研究者は、最近動物に対する実験で、糖分を多い餌を摂取するとき、赤ちゃんがメスの方が多く、オスのほうが少ない。血糖地が正常の場合、オスとメスが半分ずつになることを発見した。この研究の主宰者アイリサ・カメロン教授は、この実験の結果は人類に適用であると表明した。
 赤ちゃんの性別は、精子の中に含まれる染色体に決められる。X染色体は女の子で、Y染色体は男の子である。男性の飲食はXまたはY染色体の携帯比率を変わり、また、飲食は子宮の環境を影響し、XやYの染色体の携帯にもっと適合することができる。
 同教授は、最新の研究により、飲食で人口の性別に影響を与える説の成立の可能性が大幅に高められると示した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved