易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

すい臓ガンはB型の人が多い


 アメリカの研究者は、他の血液型の人より、B型の人はすい臓ガンになり易いことを発見した。この研究成果は<アメリカ国家ガン研究所学報>の3月号に掲載されている。
 研究チームのリーダ、ハーバード大学医学院腫瘍と疫病学の専門家ブラーオン氏は、血液型とガンの関係についての研究は、60年にも過ぎ、今回は初めて両者の関係を発見したと語った。
 研究者は10万人の相関情報を取り入れ、中に年齢、性別、体重と喫煙状況などを含まれている。結果は、すい臓ガンに患う人とは、B型の人が最も多く、O型の人は最も少ないことを発見した。これは人体の基因の構造に関係があると専門家が指摘する。
 すい臓ガンの発病率は、近年来猛増している。それはデザート、肉食を多く摂取し、喫煙、乱酔、肥満などと密接な関係がある。人が食を取ると、すい臓を刺激し、大量の消化酵素を含まれるすい臓液を分泌させ、胆汁と共同で腸管に入り、摂取した肉食、油脂、米飯などを消化する。人間が脂肪、デンプン、たんぱく質などを摂取しすぎと、すい臓の負担を加重させ、すい臓細胞の悪性転化を発生し、すい臓ガンの形成を促進する。
 その他、糖尿病や慢性すい臓炎もすい臓ガンを誘発する可能性があり、治療を無視しないことは肝心である。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved