易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

キノコと緑茶が乳腺ガン予防


 オーストラリアの研究者は、キノコと緑茶が女性の乳腺ガンを患うリスクを降下する作用があることを発見した。その研究成果が最新発刊する<国際ガン雑誌>に掲載されている。
 AFP通信社の3月18日の報道で、ウェストオーストラリア大学の研究者は、2004年7月から2005年9月までに、中国杭州市2018名の女性(その中の半分は乳腺がん患者である)の飲食に調査を行った後に、上述の結論を得られた。
 研究者は、先進国の女性の乳腺ガンを患う比例は中国女性の5〜6倍であり、中国女性の飲食の中の大量なキノコは、乳腺ガンのリスクを大幅に低下することが原因であると指摘した。たとえば、毎日に10gのキノコを摂取しても有益であり、新鮮のものと乾したものの効果は同じであるとも語った。
 研究者はまた、キノコを摂取して、さらに緑茶を飲む女性は、入選ガンのリスクをもっと低下することも発見した。この発見は、やすい飲食方法で乳腺ガンを予防することに対して、重大な意味があるとも指摘した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved