易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

記憶を維持する食物


 「食物の力が無窮である」とニューヨークの栄養士ジョイ・ボル氏はこう言った。食物は貴方の主な健康問題を影響に与えるだけではなく、心情、記憶力肌にも影響を与える。
 記憶力を保持する為のよい方法は、抗酸化食物を摂取することだ。抗酸化食物は、ニューロンを含む細胞組織に栄養と保護を提供でき、同時に動脈の中の斑の形成を防ぎ、脳に充分の血液を提供させる。
 ハーバード大学医学院は1万3千名の女性に対する25年間を渡った長期研究で、野菜を大量に摂取し、特にアブラナ科の野菜と緑色野菜を摂取する人が、加齢によって、摂取の少ない人より、記憶の減退のスピードは大幅に緩めることを発見した。
 また、抗酸化食物は肌の健康にも力がある。ビタミンCを豊かな食物、たとえばピーマン、キャベツ、オレンジ、イチゴなどである。肌のコラーゲンは、ビタミンCを不可欠であり、肌に弾性を保持する。ビタミンEを含む食物、たとえばアーモンド、全粒小麦粉、アスパラガスなどである。ビタミンEは紫外線の肌に対する損傷を防ぐことができる。
 食べ物の正しい摂取は、貴方の健康を守る。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved