易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

精進食は生育力に支障


 ドイツミュンヘンのヘマスボル学院は、精進食で女性の生育力に対する影響についての研究は、最も注目されている。
 同学院のカールボク教授は、実験を参加する健康の少女たちを二組に分け、一組は少量のチーズと牛乳以外、他の食物は全部精進食である。もう一組は正常の食べ物を摂取させた。
 6週間のダイエット計画を終了した後に、研究者は、精進食の組は78%の人が排卵を停止する現象を現れた。しかも全員の月経周期は正常の時間より短くなったが発見した。しかし、正常食を取った組の67%は正常の排卵を行い、月経周期も異常はなかった。
 同氏は、二つ組の実験参加者の体重が同じ幅で減らされ、また運動量も同様の条件をつき、精進食組の女性が排卵停止の状況を現れることは、彼女らに摂取する食の中にたんぱく質が少なく、ホルモンの分泌が不正常になり、月経周期を乱れることを示していると分析した。同氏は精進食は生殖機能を異常に致し、はなはだしいのは生育力を影響に与えると推測した。
 同氏は、もし女性が自分の生育力を影響に与える事がいやになれば、精進食でのダイエットを熟慮した上にするべきだ、特に30代の女性は生育力は既に低下され、もっと気をつけなければならないと警告した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved