易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ガンに野菜、果物


 世界保健機構、アメリカの農業部及び国際的なガンに対する多くの研究で、毎日に少なく5人前の野菜、果物を摂取すれば、ガンを患うリスクを20%減らすことができると指摘した。
 研究は、数十種の果物が、有効的にガンの確率を減らすことを表明した。こういった果物は、イチゴ、オレンジ、ミカン、リンゴ、スイカ、レモン、ブドウ、キウイフルーツ、メロン、アンズなど、含まれている特殊の成分が、結腸癌、乳腺ガン、前立腺ガン、胃がんなどの予防に役たつ。
 上述の抗がん果物のなかに、最も推薦されるのはイチゴである。新鮮のイチゴの中に、奇妙な物質といわれるタンニン酸が含まれ、体内に抗毒作用を発生し、ガン細胞の形成を阻止する。また、イチゴはもう一種のアミン類の物質を持ち、白血病、再生障害性貧血などの血液病気にもよい治療効果を持っている。
 柑橘類の果物は、豊かな生物フラボンを含まれ、人体内の一部の酵素の活力を与え、脂溶性の発ガン物質を水溶性に転化させ、吸収されずに体外に排出することができる。また、人体に対し最も重要な抗がん物質であるビタミンCの吸収を促進する。
 アンズはビタミンB17が最も豊かな果物である。ビタミンB17がきわめて有効な抗がん物質であり、ガン細胞を殺す作用がある。アメリカはビタミンB17でガンを治療する症例の中に、250人のがん患者に、248人が救われたと報道された。いままで、4000人の末期がん患者が、ビタミンB17の治療により、命を救われた。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved