易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

夏にもA型インフルエンザ流行が可能


 多くの専門家は、北半球のA型インフルエンザの流行は、夏になると衰退になると考えているが、アメリカのワシントン大学の疫病学者ロウネイ・シモンサンは反対意見を発表した。
 A型H1N1インフルエンザのウイルスが、温かい気候に敏感せず、1918年に発生したスペイン風邪のウイルスと似たようである。スペイン風邪は二回にわたって発生し、第一回は春と夏のときに発生したと同氏が指摘した。
 北半球の夏に、インフルエンザの流行を緩めないとのもう一つの理由は、気象データによれば、今回のA型インフルエンザが今年の4月からメキシコの首都であり、メキシコ市で迅速的蔓延された。当時同市の気温は11度から26度の間であり、平均気温がロンドンの夏の気温により高い。そのため、夏に入っても、今回のA型インフルエンザが猛威を振るう可能性があると考えられる。
 5月11日中国の衛生部の発表により、中国も1人のA型インフルエンザ患者を確認された。現在世界では、A型インフルエンザの確認された患者が既に31カ国に拡大された。その中に、感染確認患者の最も多い数の国がアメリカであり、確認症例は2254例に上り、死者数も3人に上った。死者数が最も多いのはメキシコであり、既に48人に上り、そのほか、カナダもコスタリカも1人ずつの死者が確認された。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved