易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

適量の女性ホルモンは男性にも必要


 更年期の女性に適量な女性ホルモンを増加させると心臓病を罹患するリスクを減らすことは、多くの実験で証明した。最近のアメリカの研究は、適量の女性ホルモンは、男性の心臓病にも健康を保つことを示された。
 アメリカのニューヨーク大学の研究者は、5月号の<アメリカ医学会>誌に、レポートを発表し、501名平均年齢が58歳の男性に3年間の追跡調査を行い、女性ホルモンの男性に対する健康の作用について研究した。調査される男性は全部様々な心臓病を持ち、研究期間中に、171人が心臓病でなくなった。
 研究者は調査される患者を3つのレベルに分け、女性ホルモンが中レベルの患者の生存率が最も高く、82.4%になり、女性ホルモン最低レベルの患者の生存率が44.6%で、最も高いレベルの患者の生存率が63.6%であると研究結果が示した。
 ただ、研究者は、適量の女性ホルモンが男性の心臓病の死亡率のリスクを下げるが、他の病気と同様の関係を持ってないため、男性にわざと女性ホルモンの補充は勧めないと語った。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved