易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

新型インフルエンザに食事で予防


 新型インフルエンザがアメリカに大流行している。その対応策として、アメリカの公共場所に多くの新型インフルエンザを予防するポスターを貼られ、その中に栄養飲食の内容を必ず入れている。
 アメリカの研究者は、新型インフルエンザのウイルスが伝染力が強いが、多くの患者が自然に癒され、また、少数の患者が抗ウイルスのクスリを飲めば健康に回復することを発見した。
 そのため、アメリカの媒体と衛生機構は、体の免疫力をアップすることを重要視する。まず、推薦された食材は、にんにくである。にんにくを砕いて食べると免疫力の増強に繋がる。また、ビタミンDの補充も不可欠である。ビタミンDを多く含まれる動物の肝臓、海産品は、人体の免疫系を調節する機能がある。そのほか、ヨーグルトは胃腸の健康を促進し、抗感染、消炎などの効果があり、オリーブオイルは人体の抗ウイルスの能力を明らかに増加すると紹介されている。
 アメリカの<シカゴサンタイムズ>は発酵食品、特に韓国のキムチは、新型インフルエンザの予防に著しい効果があると紹介し、食事の時に、キムチスープを飲むことを推薦する。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved