易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

菜食の減肥コレステロール減


 カナダの研究者は、菜食のアトキンスダイエット法が、減肥の目的に達成だけではなく、血液の中の悪玉であるLDLの含有量にも減らすことができ、心臓病や脳卒中のリスクを降下することに繋がると表示した。
 アトキンスダイエット法は、人々に低炭水化物を摂取する同時に、高タンパク質の食物を摂取することを推奨し、体重を減らす目的に達する。ただ、研究では、このようなダイエット法は、実際には人体のコレステロール水準を増やされることを明らかになった。
 カナダのトロント大学及び付属医院は、22名のLDL含有量が高い肥満者に、連続4週間で菜食のアトキンスダイエット法を実行し、彼らに大豆、木の実、野菜、果物とオートミールなどを摂取し、植物のたんぱく質の摂取量を高める。
 研究結果は、一ヵ月後に、22人が平均体重を4キロ減らされ、LDL値も降下され、血圧が正常になった。研究者は、このようなダイエット法は、コレステロール値が高い肥満者に更に適用と見る。ただ、もっと長い期間で、もっと大きな規模で研究を行う前に、このダイエット法は、推薦できないとも表明した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved