易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

四種の健康生活方式で疾病減


 ドイツの調査によると、喫煙せず、体重を適中に保ち、毎週に3.5時間以上を運動、果物や野菜、全粒小麦のパンなど健康食品を常にとるなど4項目の条件をクリアすれば、各種慢性疾病の罹患率が78%にも低下できると示した。
 ドイツ栄養研究所は、8月10日にこの長期追跡調査の結果を公表した。具体的には、上述の4項目の健康生活方式を行うと、糖尿病のリスクを93%、心筋梗塞のリスクを81%、脳卒中のリスクを50%、ガンのリスクを36%にそれぞれ減らされる。
 体重だけの項目は、MBIが30以上をなると肥満とされ、30以下を保持すれば、慢性病のリスクを半分を減らされる。もし喫煙をしないことを加え、慢性病のリスクは70%までに減らされる。喫煙者、または禁煙になる人が、他の3項目を達すると、慢性病のリスクも70%減らすことができる。当然である、4項目の健康生活方式を全部達するほうが最もよい。
 この調査は4つの具体的な健康生活方式標準を設定し、各項目の単独または相互作用の健康に対する影響を調査した。調査対象はドイツのポツダム及びその周辺地区の2.3万人の住民であり、平均追跡調査期間は8年である。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved