易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アメリカは母乳強調


アメリカの衛生と公衆サービス省は8月13日に、全社会に母乳の哺乳を提唱すると呼びかけ、母乳の哺乳率を高めるのは狙いである。
同省によると、アメリカ政府は母乳の哺乳行動の青写真を公表した後に、母乳の哺乳をするアメリカの女性の数が増加され、ただ、理想の水準に達するまでは差がある。同省は来年に活動展開を計画し、母乳の哺乳を更に推進し、国民の母乳で赤ちゃんを哺乳する重要性への認識を高める。
世界保健機構はすでに、赤ちゃんが生まれる半年に、母乳の哺乳が必要で、半年後から2歳の間に、母乳以外、補助食を少しずつ加えると提議した。しかし、2005年の統計データでは、12.3%のアメリカの母親しか実行しなかったと示した。
科学研究は、母乳を哺乳する事は、赤ちゃんの突然死の予防ができ、今後の糖尿病、肥満、喘息などのリスクも低下でき、母親の骨粗鬆症、卵巣ガン、乳腺ガンなどのリスクも降下されると証明されている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved