易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

糖尿病の目に対する傷害


糖尿病で眼部の併発症が多く、多くの患者が有効な治療を取らない為、失明を引き起こした。そのため、糖尿の患者は、定期的な目の検査が必要である。
実際には、糖尿病で目の傷害を与える事がよくあり、糖尿病網膜病変は、糖尿患者の最も重い微血管の併発症の一つであり、失明の原因でもある。
目の屈折は糖尿病患者の常に発生する異常であり、患者が一時期的な視覚のぼんやりが多く発生する。それは、血糖の激しい上下に関係がある。高血糖時に近眼で、血糖値快速で降下するときに老眼になる。この症状は、糖尿病を強化的な治療の数週間内で、改善ができる。
緑内障の発病率も糖尿患者ほうが明らかに高く、白内障の発生と発展にも促進する。特に長期間の高血糖毒性持続の状態で、発病率が高い。
目の運動神経の損傷は糖尿病血管性神経病変であり、よく目の筋肉の麻痺が起こし、その中に動眼神経の損傷が最も普通で、目の上部のまぶたが垂れ、眼球の活動を制限され、二重視などの症状が特徴である。
糖尿病性眼病は、糖尿で目に各種の併発症を起こした。視力、眼圧、まぶた、結膜、角膜、水晶体などの問題、特に網膜の損傷を引き起こす。目の病気を治療する際に、糖尿病は問題の元として、治療も必要である。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved