易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

食品中の葉酸添加中止を提案


 アイルランドの最新研究で、葉酸の補充は一部の人に非常に重要であるが、多くのアイルランド人が日常の飲食で葉酸の摂取が充分であり、葉酸の摂取しすぎはがんを罹患するリスクが増やすと示した。そのため、研究者はアイルランド政府に、食物の中に葉酸を強制添加する計画を停止すると提案した。
 アイルランドのダブリンシティ大学などの研究機構は8月18日に、イギリスの<BMC公共健康>誌にレポートを発表し、研究者がアイルランドの医療系統の血液バンクから50個サンプルを抽出し、その中に49個が充分な代謝されない葉酸を発見し、病院に抽出した20名産婦の血液の中に、18個代謝されない葉酸が含まれ、20名の新生児の臍帯の血液にも17人が代謝せず葉酸を発見したと述べた。
 アイルランドは以前長期間で自発の葉酸補充政策を実行したが、最近、政府は食物の中に強制的葉酸を添加すると考慮した。
 研究者は、多量の葉酸補充は、ガン細胞の成長を加速するリスクがあり、政府に食物の中に葉酸強制添加を再考すると提案した。
 葉酸は、ビタミンB族に属し、葉酸の欠乏で貧血になる可能性があり、また、妊婦に対して、葉酸はきわめて重要であり、妊娠中に、葉酸を欠乏すれば、胎児の神経系の発育欠陥、妊婦の流産や早産などをを引き起こす。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved