易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

青少年の近眼は目を酷使


 今まで、近眼を形成する原因は依然解明されてないが、単純性の近眼は環境の要素と目を使う習慣に関係があると専門家が見ている。
 青少年は、学校の勉強で、帰宅後の塾、受験の応対など、目が酷使され、更に現代化の生活は、目の負担が重くなる。ゲーム、パソコン、テレビ漬けなども重要な原因である。眼精の疲労で、目が適応する為、眼球自然に変化を発生し、結局近眼が形成する。
 目を酷使する以外、体質、栄養、病気なども近眼の要因である。近年来の医学の研究で、精製食品も、青少年の近眼を誘発すると表明した。
 アメリカのニューヨーク大学の研究では、体内にミネラルのクロムは近眼と関係があると指摘された。成長発育の旺盛期に当たる青少年は、クロムの必要量は成人より大きい。クロムは雑穀、黒砂糖、野菜や果物の中に存在し、長期間で精製食を摂取すれば、体内にクロムが欠乏になり、水晶体の浸透圧変化を引き起こし、水晶体が突き出し、ジオプトリが増やされ、近眼になる。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved