易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

禁煙で心臓病発病を減


 アメリカの最新研究では、禁煙措置を取った区域に、心臓病の発病率は明らかに低下する事を示した。
 アメリカのカンザス大学の研究者は、9月号の<アメリカ心臓病学院週刊>に、レポートを発表した。研究者はアメリカ、カナダ尾及びヨーロッパの部分地区の禁煙成果の11項目の研究データについて分析を行い、禁煙措置を取る一年間後に、こういった地区の心臓病の発病率が平均25%に低下することを発見した。一旦、禁煙措置を取り消すと、心臓病の発病率は再び上昇になる。
 この研究の責任者、心臓病学教授ダイヴィ・マンエスは、心臓病発病率の下降幅と禁煙の時間の長さと関係があり、禁煙の時間が長ければ長いほど、心臓病発病率の下降幅が大きくなると語った。50歳以下の人は、禁煙期間での有益が最も高く、また、男性と比べ、女性のほうがさらに有益である。
 最新期のアメリカの<循環>誌に載せられたほかの研究レポートも、禁煙措置を取った区域に、心臓病の発病率は、3年後に36%低下すると指摘されている。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved