易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性糖尿病患者の不整脈リスク大


 アメリカの最新調査で、女性の糖尿病患者が心房細動を患うリスクは他の女性より25%高くなり、この二つ病気に関連があると発見した。
 アメリカのシダス・サイナ医療センターなどの機構の研究者は、最新刊の<糖尿病看護>誌に、彼らが1.7万名の糖尿病患者と同じ数の糖尿病ない人に対して、7年間の追跡調査結果を公表した。
 結果は、女性糖尿病患者の心房細動を罹患するリスクは明らかに他の女性より高く、男性の糖尿病患者は心房細動の罹患率が他の男性により高いが、その関係が明らかでない。
 研究者は、以前の小規模の研究で、糖尿病患者が心房細動を発生し易く、と示したが、今回は医学界で始めて完成するこの大規模調査は、糖尿病は女性の心房細動を罹患させる一つ独立の危険要素であると確認した。
 心房細動は臨床で最も見られる不整脈であり、脳卒中、心不全、慢性疲労症候群などを引き起こす。糖尿病は世界の最も多くある、治療費が最もかかる病気である。研究者は、今回の調査で、二つ病気の関係を確認され、今後に、この二つ病気に対する予防と治療水準を高めることに助けると語った。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved