易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ニンニクはコレステロールに効果ない


 アメリカの最新研究で、ニンニクは身体に有益であるが、コレステロールの降下に作用がない事を発見した。
アメリカのスタンフォード大学医学院の研究者は、6ヶ月間の臨床実験を行い、170人以上の年齢が30から65歳までの高コレステロールの患者を観測した。
 患者は4組に分けられ、第一組は毎日に4gの生ニンニクを摂取させ、第二組は毎日にニンニクの粉末サプリメントを飲ませ、第三組はニンニクを浸す酒の抽出物を飲ませ、第四組は偽のニンニクサプリメントを飲まされる。
 病院は定期的に四組の患者のコレステロール値を測定する。結果は、生のニンニクでも、ニンニクの抽出物でも、コレステロールの低下に効果が現れなかった。
 専門家は、心血管の病気の予防、心臓健康の維持に最もよい方法は、油、塩、糖が少なく健康飲食が一番であると勧める。実践は、健康飲食プラス経常的な運動で、コレステロールを低下できると証明した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved