易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

リンゴで慢性前立腺炎に効果


 リンゴは栄養学者からよく推薦される健康食品である。最近の研究では、リンゴのよいことはまた追加され、これは長期間で摂取で慢性前立腺炎に治療できると証明される。
 慢性前立腺炎は男性によく見られる病気であり、患者と医者がともに困っている病気である。ただ、近年来、医者の臨床で、リンゴを多く食べると、有効な調整作用があり、慢性前立腺炎の症状を減軽し、再発を抑えるなどが出来ると発見した。この原因は、リンゴの中に多くの亜鉛が含まれ、亜鉛が前立腺炎の重要な抗病要素であり、抗炎細胞の機能にも影響を与える。
 慢性前立腺炎の患者の前立腺液に亜鉛の含有量が正常の人により明らかに少ない。また、治療過程中にも高めることが困難である。医者が亜鉛を含むクスリをよく処方するが、これも長期的な服用にはならなく、クスリの容量の把握も難しい。
 リンゴを通して亜鉛の補充は、副作用がないだけではなく、人体に吸収と利用にもしやすく、クスリにより効果がよい。臨床に使用した後に、患者の歓迎を受けられ、有名な「リンゴ治療法」として誕生される。
 慢性前立腺炎の患者に、毎日に2〜3個リンゴを食べれば、比較的亜鉛の需要量が満足でき、慢性前立腺炎への協同治療、再発の予防の目的を達成する。
 その他、亜鉛を多く含まれる食物は赤肉、鶏卵、ピナッツ、胡桃、ゴマ、松の実、ひまわりの種などもある。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved