易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

心臓病急死者が世界一位は中国


 中国の衛生部心血管病防治研究センターが公表する情報では、中国に毎年に心臓病で急死する患者が50万人に超え、世界一になると示した。
 世界衛生機構の規定では、人が6時間内に突然死亡のであれば、急死とする。心血管、呼吸系、中枢神経系などの病気、薬物、乱酔、出血、アレルギー及び中毒などの原因はいずれも急死を引き起こすことができるが、心臓病の急死が最も多く、80%以上も占められている。各種の心臓病が急死を誘発する事が可能であるが、もっとも見られるのは冠状心疾患である。
 心臓病の急死の救急成功率が極めて低く、中国は1%以下になり、ほとんどの患者が病院に着く前すでに死亡した。そのため、心臓疾患がある患者の予防治療が大切である。特に、心筋梗塞、心不全、心拍突然中止した人及び家族歴がある人が注意する必要がある。
 喫煙と飲酒が急死の重要誘因であり、禁煙や飲酒を制限することがリスクの減に繋がる。また、正常体重から5キロをオーバーする場合、心臓の負担が10%を増やすことになる。合理的な体重を保持するのは重要である。
 心血管疾患の持病を持つ人が、新鮮果物や野菜の摂取を増やし、食物繊維により、便秘の解消を努力する。なぜなら、便秘も急死を誘発する原因になるからだ。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved