易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

身の近くの発ガン要素


 喫煙以外の要素で、われわれ身の回りに他の発ガン要素も多くある。ただ、われわれが知らないだけだった。最近、アメリカのDUKE大学医学センターの専門家は以下のように掲示した。
 夜勤。常に夜勤をする女性例えば、スチュワーデス、看護婦など、ガンを罹患するリスクが高い。生物時計が乱れ、メラニンの分泌に影響を与えられ、腫瘍の発生原因と考えられる。
 ホルモン。閉経後の不具合を解消する為、更年期の女性がホルモン療法を作用するかもしれない。しかし、この治療法が子宮ガン、乳腺ガンまたは卵巣がんのリスクを高まる。
 感染。パポバウイルスと子宮ガン、卵巣ガン、肝炎ウイルスと肝臓ガン、細菌感染と胃がん、エイズウイルスとリンパ腫など一定の関連があると指摘される。
 両親の基因。もし罹患するガンは珍しく、発病の年齢も若いのであれば、ある種の特殊基因と関係があるかもしれない。また、前立腺ガン、乳腺ガン、結腸癌も遺伝性がある。
 ディーゼル油エンジンの排ガス。仕事場または生活の環境の中に、経常的ディーゼル油エンジンから排出した廃ガスを吸入すれば、喘息を患うだけではなく、肺ガンもなり易い。
 ガンの治療。不幸である、一部のガンの治療法も発ガン能力がある。医者が患者の病状により、最適な治療法を考えなければならない。
 髪の毛の染色剤。髪の毛を染色剤で染めば、きれいになるが、染色剤の中に大量の有毒化学物質を含まれている。アメリカのガン研究所は、染色剤を発ガン可能の品物リストの中に入れた。
 顔料。油絵の画家たちも自分の健康を注意しなければならない。大部分の顔料が有毒物質であり、長期間の接触で肺ガンや膀胱ガンを患い易い。
 世の中にこのような発ガン要素が多いが、次の数方面に従えば、多くのガンと無縁になる事ができる。それは禁煙、健康飲食、経常的な運動、定期検査、適量の飲酒、正常の体重を保つのである。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved