易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

新型インフルエンザが肺を損害


 アメリカの研究者が、一部の新型インフルエンザで死亡した症例に対して研究を行い、ウイルスが死者の肺の深い所まで入り、肺の組織をひどく損害すると発見した。
 ニューヨークの法医学部門の研究者が、34名の新型インフルエンザでの死亡者の治療、検死報告などの資料を分析した後に、死者らの肺の感染と損傷が、肺の呼吸管の末端の肺胞まで及ぶと発見した。研究レポートは<病理学及び実験室医学文献>誌のネット版に発表されている。
 研究で、半数の死亡者の症例が細菌性肺炎から引き起こしたと発見した。以前の報告は多くの新型インフルエンザの死者が潜在的な健康問題があり、死者が主に青年であると指摘した。今回の研究がこの説を証明した。
 また、新型インフルエンザでの死者が普通の季節性インフルエンザでの致死者人数が同様または少々高くなり、大規模の死亡を引き起こさないとも指摘されている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved