易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

馬乳が慢性炎症を緩め


 ドイツのイェイナー大学が12月17日に公表した研究成果に、長期間で規律的に馬乳を飲用すれば、神経性皮膚炎、潰瘍性結腸炎、クローン病などの慢性炎症の症状を明らかに緩和できると示した。
 研究では、イェイナー大学の栄養研究者が、100名以上の各種慢性炎症の患者に、連続6ヶ月間で、毎日に平均250mlの馬乳を飲ませた。結果が、多くの患者が一ヵ月後から変化が現れた。その中に、皮膚病患者の治療効果が最も良く、90%以上の患者が痒みやそれと関する不眠症を改善されると表明した。6ヶ月間後、全ての皮膚病患者が中、重度の症状から軽度または症状消失になり、一部の患者がクスリの使用量を減らされた。
 その他、腸管、呼吸管、肝臓などに症状がある患者の四分の三が馬乳によい効果がえられたと表明した。こういった効果が医者の証明も得られた。
 同大は10年来、ずっと馬乳の摂取に、慢性炎症の補助手段として研究した。研究者が、馬乳の中に特別のたんぱく質例えば、リソチーム、乳フェリチン、分泌性免疫グロブリンA、乳糖など腸中の細菌群を改善できる成分を含まれ、人体の免疫力を高められると考えている。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved