易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アルツハイマー患者がガンになりにくい


 アメリカの最新研究で、老人はもしアルツハイマー症になれば、ガンになりにくくなる事を発見した。逆に、ガン患者もアルツハイマー症になりにくい。
 アメリカワシントン大学医学院の研究者が、最新の<神経病学>誌に掲載するレポートに、彼らが3020名の65歳以上の老人に長期追跡を行い、調査開始時に、被調査者の中に164人がアルツハイマー病があり、522人ある種のガンを患っている。
 研究者が5年間をかけてこういった人のアルツハイマーの状況を観察し、8年の時間で彼らのガンの状況を観察した。調査期間中に、また478人がアルツハイマーを患い、376人がガンを患った。統計分析で、調査開始にアルツハイマー病を罹患しない人と比べ、すでにアルツハイマー病をなった人がガンを患うリスクが69%低いと発見した。また、調査開始時にガンを患わない人と比べ、ガンを患った人がアルツハイマーを患うリスクが43%低いことも分かった。
 同医学院のケサリン・ロイ博士は、アルツハイマー病とガンは、ともに細胞行為の異常といえる。ただし、アルツハイマー病は細胞の志望が異常であり、ガンは細胞の増殖が異常であると述べた。以前の研究が、すでにある特定の分子通路があり、同時にこの二種の病気を影響に与えると表明した。
 現在、研究チームの最新調査で、アルツハイマーとガンの関係を発見し、医者にこういう病気を更に理解でき、予防と治療に新たな考えを提供するかもしれない。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved