易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

新たなアルコール


 イギリスの研究者が、アルコールの代用品を研究、開発している。これをいくら飲んでも、少し酔い感じがあるが、酔っ払いことにならず、二日酔いもならないことになる。しかも、この新種のアルコールを飲んだ後に、一つの丸薬を呑めば、頭がすぐはっきりになり、車を運転しても、すぐ仕事を開始しても、何の支障もないというメリットがある。
 研究者が、鎮静薬品と関係にある化学薬品の中に、このようなアルコールを合成すると努力している。この合成アルコールが普通のアルコールと同じように、われわれの脳の相関神経を刺激に与え、身体に軽くなり、快楽を感じる。
 ただ、普通のアルコールと違うのは、新たな合成アルコールは脳の他の部分に影響をせず、情緒の起伏や飲酒の癖になる事はなく、しかも簡単に体から排出ができる。
 イギリスロンドンの帝国学院のダイウェ・ナドはイギリスの薬物専門の権威であり、彼の想像中の世界は、人々がいくら飲んでも酔うことはないのだ。彼の研究チームは、鎮静剤の一種、ジアゼパムの研究に力を入れている。成功すれば、ビール、ワイン、白酒などに含まれるアルコールはこの合成物質に変えられ、アルコールは燃料として使われる。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved