易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

早期肺ガン患者でも禁煙が効果


 イギリスの研究者が、早期肺がん患者がもし即時に禁煙をすれば、ガン細胞の拡散速度を大幅に遅延する事が出来、適時の治療につながり、生存率を大きく高めると発見した。
 近年来発表された10の臨床研究データにより、イギリスのバーミンガム大学の研究者が、<イギリス医学>誌に最新レポートを発表し、早期肺ガンを診断された患者の中に、63〜70%のすぐ禁煙にした患者が5年後に依然生存し、病気に無視し喫煙を続けた患者の中に、5年後の生存率は29〜33%にいると指摘した。
 研究者が、喫煙により肺の中に吸入された気体が、ガン細胞の拡散を加速する成分を含まれていると見ている。
 研究は、この研究成果が医者から肺ガンを患うことを知った患者に、即禁煙しを勧め、、病状のため意気消沈、絶望するとの考え方を捨てることに役立つと指摘する。
 喫煙で肺ガンを誘発する結論はすでに半世紀前に公開された。2003年に発表した医学学術研究によると、喫煙者の肺ガンの罹患率が喫煙しない人より20倍高いとなっている。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved