易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

2010年世界ガンの日


 世界ガンの日は、国際対ガン連合が2000年に発起され、毎年の2月4日に活動を行い、各組織間の合作を促進し、ガンの研究、予防と治療などの進展を加速させるのは目的である。
 2010年の世界ガンの日の主題は、ガンを予防できるというテーマである。現在、世界で毎年に1200万人がガンに診断され、760万人がガンで死亡している。もし、そのまま放置すれば、2030年まで、全世界は約2600万の症例を新たに増加され、死亡者が1700万人に達し、その中に多くのは、中低収入の途上国に発生すると予測されている。
 幸いのは、専門家は、40%のガンは予防の可能性があると指摘した。禁煙、大量の飲酒を制限、紫外線の過度の照射を避け、肥満を治療するなどの措置がガンの発生確率を低下できる。同時、適当の運動と均衡の飲食など健康行為を行うことも必要である。
 その他、子宮頸がん、肝臓ガン、胃がんなど慢性感染で引き起こすガンに対して、ワクチン、抗生物質、先進の医療措置で予防することも可能である。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved