易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

遅寝は婦人に腫瘍


 最新の<ヨーロッパのガン>刊行物に、形状的に遅寝、徹夜、生活の不規則な女性に腫瘍病変の確率が健康な女性の1.5倍であるとの研究結果が掲載されている。
 アメリカのハーバード大学医学院とボストンブライゲン女性医院が共同でこの調査を行った。研究者は、日夜転倒の夜生活が、女性に長期間で光に照らされ、体内のメラニンの正常分泌を影響され、神経内分泌の機能を失調させ、女性ホルモン、黄体ホルモンがバランスを取れず、子宮筋腫、子宮内膜と乳腺の病変を引き起こすと指摘した。
 現代女性は、仕事、生活などの圧力を大きく、娯楽の方式も多元化で、遅寝、徹夜、はなはだ日夜転倒のことが多くなった。この種の不良生活方式が、人に疲れしやすく、器官に損傷を与え、腫瘍を発生する確率を増加される。もちろん、遅寝、徹夜などの日夜転倒は、女性に不利をさせるだけではなく、男性にも同じような脅威をされる。
 ただ、長期間で夜勤をする女性に適応され、仕事後に疲れや精神不振などがなく、心配することがないと専門家が指摘する。当然であり、昼にきちんと睡眠をとることが不可欠である。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved