易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

明るい性格は心臓病し難い


 ロイター通信社の報道によると、2月18日、いつも落ち込んでいる人と比べ、性格が明るく、情熱の人が心臓病を患いにくく、積極ね情緒が心臓病を予防できると専門家が表明した。
 アメリカのコロンビア大学医学センターのダイウェセン氏が、<ヨーロッパ心臓>誌に発表した研究は、彼らの研究が初めて心臓病と積極的情緒との関連を示し、この領域で更なる厳格的な臨床実験を必要と述べた。
 同氏のチームは、1739名のカナダのある大型健康調査を参加した男女に十数年間の追跡調査を行った。訓練された看護師が参加者の心臓病リスクを評価し、また、うつ、敵対、焦慮などのマイナス情緒と歓楽、うれしい、興奮、情熱、満足などの積極的な情緒を測定した。
 研究者が積極てきな情緒をゼロから極度まで数段階に分け、一つ段階を上がると、心臓病のリスクを22%ずつ減らすことを発見した。同氏は、この研究の結果が人の積極的な情緒を高まると心臓病の予防をできると説明したと述べた。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved