易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

喫煙者のIQが低い


 2万人以上のイスラエルの新入隊した兵士に対する研究では、喫煙者の平均IQは喫煙しない人より低く、毎日の平均喫煙数が多ければ多いほど、IQが低いであると示した。
 イスラエルのサーパ医薬センターのマーク・ウェイザ博士にリードする研究チームは、一日に20本またそれ以上の煙草を吸う若い人の平均IQは、喫煙しない人より7.5ポイントを低いことを発見した。喫煙とIQの関係を更なる理解するため、この研究が18歳の新入隊兵士を目標対象とした。
 アメリカの<国際嗜癖薬>誌に発表された論文の中に、研究対象の20211名兵士は全員重い生理健康の問題がなく、28%は毎日に煙草1本以上を吸い、3%はかつて喫煙し、68%は喫煙したことがない。現場の喫煙はテストに影響を与える為、実験過程中に、喫煙を禁止された。
 結果は、喫煙しない人の平均IQは約101ポイントであり、入隊前に喫煙始まった人が94ポイントであると示した。また、喫煙の量を増やすことにより、IQが下降する。毎日に1〜5本を吸う人は、平均IQは98で、毎日に20本以上を吸う人は90ポイントになっていると研究者が紹介していた。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved