易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

果糖で病気を誘発


 アメリカのコロラド大学の研究者が、最近、4500名の高血圧既往症がない人に追跡調査を行い、結果は、毎日に74グラム以上の果糖を摂取する人が、高血圧のリスクは87%に増加すると発見した。
 74グラムの果糖は、リンゴ10個またはミカン30個の含有量に相当するが、実際は、もし果物の飲料を三杯を飲めば、この量を達することができる。
 注意しなければならないのは、バナナ、イチゴ、及び他の果物が成熟すると、果糖の含有量が更に高くなる。それは果物が成熟した後に、一部のデンプンが果糖に転化するからだ。
 果糖はまた、血液中の中性脂肪の含有量を高めることになる。果物はコレステロール値を高く、中性脂肪の含有量も増やし、糖尿病患者も気をつけなければならず、果糖は血糖値を高めるからだと専門化が警告した。
 果物の摂取量について、塩や飽和脂肪と違い、制限量はない。肥満者や心臓病患者が毎日に一人前の果物と四人前の野菜を摂取することは最も合理的であり、これが大量の抗酸化剤を摂取することができ、果糖の含有量とカロリーが大幅に減らされることもできると専門化が推薦している。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved