易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

前立腺患者の血栓リスク高


 最新の研究では、前立腺ガン患者が血栓梗塞を現れるリスクが、普通の人より高く、もしホルモン療法を採用すれば、リスクが更に高くなると示した。
 イギリスとスウェーデンの研究者が、新刊の<ランセット腫瘍>誌に、レポートを掲載し、スウェーデンの治療機構に記録した7万名以上の前立腺ガン患者のデータに対する分析で、こういった患者の深静脈血栓と肺梗塞を現れるリスクが、普通の人より高いことを示したと述べた。
 研究者が、患者を3組に分け、2組はそれぞれホルモン療法と手術を与え、1組は治療をさせない。結果は、全ての患者の血栓を現れるリスクは高くなり、血栓と前立腺ガンの関連を表明したと紹介した。
 データは、ホルモン療法を受けた患者が血栓を現れるリスクが最も高く、深静脈血栓を現れるリスクは普通の人の2.5倍であり、肺梗塞のリスクは2倍であると示した。
 研究者が、血栓のリスクが高いことは、決してホルモン治療を放棄するではなく、但し、医者に警鐘を与え、治療時に血栓の形成を警戒しなければならないと述べた。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved