易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

喘息予防にリンゴジュース


 イギリスの研究者が、最近、毎日にリンゴジュースを飲むと、喘息の発作を減少することに有益であり、特に張ると夏の交接時期に、慢性気管支炎、喘息などを多発するシーズンに、有効であると発見した。
 研究チームは、2640名5歳から10歳の児童の果物摂取と喘息の状況を分析した。調査では毎日に最低一回濃縮のリンゴジュースを飲む児童は、一ヶ月に一回以下を飲む児童より、喘息を発生するリスクは47%低いと発見した。
 また、毎週にリンゴ二個を摂取すれば、喘息のリスクは22%から32%に減らせるとも発見した。研究者が、果物の中の抗酸化剤が環境汚染の中の酸化作用を消したではないかと推測する。炎症が減らされ、喘息の発作が少なくなる。リンゴには抗酸化物質の含有量は特に豊かで、免疫力の増強、さまざまな病気の予防に役立つ。
 また、リンゴに水溶性食物繊維も豊富で、コレステロールの沈積を予防し、心臓病や動脈硬化の罹患確率を減らせる。同時に、消化系の掃除もでき、食物の消化にも促進する事が出来る。その他、リンゴは大量のカリウムを含まれ、関節炎、リウマチなどの症状を減軽するに効果がある。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved