易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

夫と同年齢の女性配偶者が長寿


 ドイツの研究者が、夫と年齢が同じの女性と比べ、夫と年齢の差が大きいの女性の予見寿命が相対的に短いと発見した。今までの研究は、自分の年齢と開いた若い女性と結婚した男性が長生きができると表明し、この規律は両性ともに適用であると研究者が考えている。
 研究者が「健康選択」という現象が作用していると仮定した。若い女性と結婚した男性は、健康である為、予見寿命も長く、また、若い配偶者が年長の配偶者に積極的な心理と社会影響を与え、老年時に相手を更に良く世話ができ、相手の寿命の延長にも有益であると指摘されている。
 しかし、新たな研究で、ドイツのスウェン・ドレファル博士は、夫との年齢差が大きくなればなるほど、妻の予見寿命は短くなり、妻の年齢が夫より上でも下でも同じであると証明した。
 約200万対のデンマーク夫婦のデータを利用し、同氏は以前の研究上のデータの欠陥をのぞくことができた。その結論は、自分と同じ年齢の男性と結婚するのは、最もよい選択である。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved