易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

座りすぎと児童に骨粗鬆症


 カナダの最新の研究は、ずっと座って動かないことは、確実的に児童の身体健康に損害を与え、特に糖と脂肪の代謝、脳の活動に影響を与え、骨粗鬆症を引き起こすと証明した。
 この研究は、カナダのイーストオンタリオ児童病院研究所が行った。研究者が、テレビを見る児童に観測を行い、彼らの血圧と酸素の消耗量を測定し、毎日に学校で座って勉強、家に戻ると長時間でテレビを見ることが、児童の健康に対する影響を研究した。
 研究者が、座る姿勢を2時間から7時間を保つと、児童たちの血糖値上昇させ、善玉のコレステロールを低下する事になり、彼らの健康に不利な影響を与えると発見した。
 研究者が、人体の細胞と筋肉は、長時間の座りに反応を起こし、例えばもっとも積極的に運動する人にも連続に座ると生理の傷害に受けられる。ただ、簡単な動作で、例えば経常的に立つと、このような傷害を減らす作用があるといわれた。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved