易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男性のバイアグラはスイカ


 アメリカのテキサス農工大の果物と野菜改良センターの主任ブヘーム・ボテル博士は、われわれはスイカに対する研究をすればするほど、スイカの人体に天然精力剤を提供する能力に驚く。われわれはスイカが健康に有利であると知っているが、毎回の新たな研究がまた健康に有益である新発見が見つかれると語った。
 一般的、スイカや野菜に含まれる有益成分は植物ミネラルであると考えている。それは自然に合成される化合物であり、生活活性を有し、人体に反応を起こし、健康を促進する。スイカの有益成分は、リコピン、βカロチンやシトルリンなどがある。シトルリンは血管の圧力を緩めることが、最近証明された。それはバイアグラとの作用が同じである。
 研究者が、スイカを食べるときに、シトルリンは特定の酵素によって、スペルミジンに変わる。スペルミジンは心臓と循環系に特効があるアミノ酸であり、免疫系の良好な運営を確保する。同氏は、シトルリンやスペルミジンは心臓と免疫系の健康発展に助け、スペルミジンは血液の中の一酸化窒素の数を増やし、血管の圧力を緩め、勃起機能の乱れを直し、勃起問題を予防するかもしれないと指摘した。
 インポテンスは心理と生理的な原因でもありが、血流を増やす必要のある人に、一酸化窒素に助けられる。しかも、狭心症、高血圧や他の心血管疾患の治療にも助けるかもしれない。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved