易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肉を良く摂取すればIQに影響


 イギリスのサウサンプトン大学の研究者が、実験室で30歳以上の男女8170人の、IQ完全成熟するの10代ごろの飲食状況を調査した。その中に4.5%の人が菜食者であり、123名の人は魚、鳥などの食を好きである。
 彼らのIQに測定した後に、研究者が、児童時代のIQが高く、肉類を偏る為、IQの明らかな増長を見られなく、菜食を好きな人はIQが明らかに高くなったと発見した。
 また、研究は、多くの菜食者が女性であり、良好な教育を受け、社会の地位が比較てきに高い。肉類の愛好者のIQは幼いごろより、平均15%しか高くなく、菜食者が平均で38%にも高くなり、差が明らかであると発見した。研究者が、もし調査対象の社会背景と教育水準を加えて考えれば、IQと飲食習慣の関係が更に明確であると表明した。
 菜食者が心臓疾患の確率も低く、血圧もだんだん低下する。この新しい研究は、なぜIQ高い人が心臓病を患う確率は低いについて説明されている。飲食習慣は、IQに影響を与えるだけではなく、健康にも巨大な影響を与えるとわれわれは発見できる。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved