易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

強い足が寿命を延べる


 アメリカの<予防>誌に、長寿に関する研究の中に、足の筋肉が有力ということは長寿に重要なポイントであると指摘している。実際の生活の中にも、足が有力の人が長寿であるのは多いである。
 人の50%の骨格と50%の筋肉は二本の足に集中している。人体に最も大きく、最も丈夫な関節や骨も足にある。また、人の一生の中に70%の活動とエネルギーの消耗も足によることだ。人が若いときに、大腿骨は乗用車も支えられ、ひざは体重の9倍の圧力も受けられている。足の筋肉は大地の引力と戦わなければならず、いつも緊張状態に入っている。堅い骨格、強壮な筋肉、利便な関節は、鉄の三角を構成し、人体の主な重量を支えている。
 さらに、二本の足は、人体の50%の神経、50%の血管があり、50%の血液を流れ、身体を連接する大循環組織である。そのため、足の筋肉が強い人は必ず強い心臓の持ち主でもある。
 アメリカの研究者が、人tの歩くことで健康状況を判断できると見ている。もし、70から79歳までの老人は、一気で400Mを歩きできると、少なくても6年が多く生きられる。老人が毎回の歩く距離が長ければ長いほど、スピードが速ければ早いほど、歩くが軽ければ軽いほど、その人の寿命が長い。
 アメリカ政府の老年問題の研究者シャーク医師は、20歳からもし積極的な運動をしないと、十年毎に5%の筋肉組織を喪失するかもしれないと表明した。その同時に、骨格の中のカルシウムもだんだん流失され、転びしやすく、骨折し易くなる。
運動を常に行い、更に日光を良く浴び、骨を丈夫させ、あなたの寿命は長くなる事は間違いないだろう。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved