易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

呼吸によりガンを分かる機械


 8月11日、イスラエルの研究者が新たな発明を公表した。これは人の呼吸によりその人が肺ガン、腸ガンなど多種のガンを患うか否かが識別でき、電子鼻という設備である。
 この電子鼻が幾つかの触角のような機械があり、検査を受ける人の呼吸時に出される化学物質成分を分析する事が出来る。人に肺ガン、乳腺ガン、腸ガンと前立腺ガンあるか否かが測定でき、また、人体内のある悪性腫瘍にも見つける。
 この研究の責任者であり、イスラエル科学研究所のアラボハン・コテンは、現在、研究者たちは設備に最後の研究と調整を行って、この設備を使用に投入すれば、ガンの初期診断の流れを最大限に簡単化させ、大量の医療コストを節約できると述べた。
 同研究所はその設備で、177人の呼吸に測定を行い、中の一部の人が健康であり、一部の人は各種のガンを患っている。実験の結果は、電子鼻の測定は実際の状況と完全に一致し、確立は100%であると表明した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved