易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

前兆偏頭痛と心脳血管疾病


 アイスランドの研究者が、最新刊の<イギリス医学>誌に文章を発表し、彼らの研究で、前兆偏頭痛の患者が、心、脳血管の病気を患って死亡するリスクが多きことを発見したと紹介した。
 アイスランドの研究者が、1967年から約2万人の健康状況を追跡調査し、その中の1万あまりの人がすでに死亡した。分析研究では、前兆頭痛を患う人の中に、心血管疾病と脳卒中など脳血管疾病で死亡する人数は、前兆偏頭痛のない人より28%と40%にそれぞれ高いと示した。
 研究者が、前兆偏頭痛と心脳血管で死亡するリスクを増加した原因はまだハッキリしない。一部の考えは、前兆偏頭痛も血管の問題で誘発するため、心脳血管疾病の参考指数としてするべきだと見ている。
 前兆偏頭痛は、患者が頭痛を発作する前に、典型的な視覚症状があり、例えばきらめき、視覚ぼやけ、視野欠け、見たものが変形などので、甚だしいのは聴覚が悪く、肢体が痺れなどの前兆がある。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved