易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

手洗いで従業員の病欠減


 市役所、銀行などの仕事場は、人との接触が多く、病気流行のリスクが高い。ドイツの研究者が、従業員が良く手を洗えば、伝染性の病気の予防が有効であり、病欠の可能性を減らせると発見した。
 ドイツのグライフスヴァルド大学の研究者が、129名常に公衆と接触し、文案を触る市政管理者に一年間の健康調査を行った。その中の一組は食前、トイレに用を済んだ後に、少なく一日に5回以上アルコールを含む消毒液で手を洗い、もう一組は、普段の生活習慣に従う。
 結果は、良く手を洗った組の人は下痢で病欠の状況は90%に激減で、咳、鼻水がしながら仕事をする事も50%に減らしたと発見した。
 研究者が、この結果は自分たちの予測にはるかに超えると表明した。また、良く手を洗うことは、大規模な伝染性の疾病を流行ることの予防に有効であることも再び証明した。この研究結果は、最新刊のイギリスの<BMC伝染病>誌に発表されている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved