易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

速く歩く30分でガン予防


 イギリスの研究者が、毎日に30分間以上速く歩いていれば、ガンの予防ができるとと発見した。そのわけは、速く歩くことは、脂肪の燃焼、情緒の改善、免疫系と消化系の機能を高め、ガンを患う確率を減らすのである。
 イギリスの世界ガン研究基金会が8月31日に、もしイギリスの国民は毎日に30分間以上の速く歩く運動をすれば、毎年の腸ガンと乳腺ガンの患者数は12%、約5000人に減らされることは可能であると発表した。
 基金会の項目研究の責任者レイチル・トウプソンは、研究で速く歩く及び似たような運動は、ガンの予防にとても効果があり、全国民が適度の運動を行うと、千単位のガン症例を減らせる。また、経常の運動で腸ガンと乳腺ガンだけではなく、女性の子宮内膜ガンを患うリスクも低下できると述べた。
 研究者は、一気で30分以上の運動しなくでも、数回分け、一日の運動時間が30分になると、同じような効果があるとも述べた。速く歩く以外、ダンス、ゆっくりの自転車を乗り、水泳などにもガン予防効果がある。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved