易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

近眼の基因を発見


 台湾の報道によると、イギリスの研究者が、近眼の基因を見つけられ、これからわれわれは目薬で近眼を予防と治療ができるかもしれないと紹介した。
 ロンドン大学キング学院のハイスト博士は、彼らが約10000名の近眼の人の基因を比較し、近眼の基因をようやく見つけたと述べた。近眼の基因は、目の生長また外部の視覚信号を脳に伝達するに重要であり、一旦近眼の基因が問題が発生すると、眼球が増殖され、視線がぼやけになる。
 同氏は、深度近眼の人が年取ると、目に問題を発生し易く、最も多いのは網膜剥離である。現代人は、外の活動が少なく、また、よくパソコンの画面を長時間に凝視し、後天的な近眼もなり易いと語った。彼が、経常的に野外に行き、遠方の地平線を 眺めることにして、後天の近眼を予防するとも提案した。
 ただ、近眼基因を矯正する薬物が作られても、大人には通用せず、近眼基因をもつ子供の近眼症状を予防、または近眼の度数を更に高くなる事を防ぐしかできないと同氏は指摘した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved