易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

乳腺ガン発病とホルモン関連


 カナダの最新研究で、更年期女性の乳腺ガン発病率の降下は、ホルモンの代替治療法の大幅な減少に関係があると証明した。
 ホルモンの代替治療法は、女性ホルモンや黄体ホルモンなどを補充し、更年期症状を緩和させ、老衰を遅延する治療法である。2002ンwン、アメリカのある大規模の臨床実験で、ホルモンの代替治療法は、乳腺ガン、心臓病、脳卒中などのリスクを増やせると示した。その後、多くのカナダ女性はホルモンの代替治療を中止した。
 カナダガン協会の研究者が、9月23日に発刊するアメリカの<全国ガン研究所>誌に研究レポートを発表し、彼らは1200名の年齢は50歳から69歳の間のカナダ女性に調査を行い、結果は2002年から2004年に、こういった女性の中に乳腺ガンの罹患率は10%に低下すると発見したと述べた。
 レポートの作者が、ホルモンの代替治療法を減少する事は、50歳から69歳までの女性の乳腺ガン発病率と関係があると見ている。
 この発見もアメリカなど他の国の研究に裏をつけた。ただ、研究者が、ホルモンの代替治療は、どのように乳腺ガンの発病率に影響を与えるのは、完全確定ではない。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved