易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

野菜果物食べないと喫煙同様


 野菜や果物を食べないことは、人間の健康に対する危害は、喫煙と同じのだ。研究で、現代人の七割以上は、野菜と果物の摂取が厳重不足で、脂肪摂取の過ぎを加え、乳がん、大腸がん、肺ガン、前立腺ガンなどの罹患率をどんどん上昇させると示した。
 専門家の研究では、六、七割のガンは予防できるといわれている。その中の三、四割は飲食の調節、運動、と体重を減らすことにより改善できる。他の三割は禁煙または受動喫煙を避けることにより予防できる。これで、現代人の野菜果物の摂取不足、油が摂取しすぎる習慣が、健康に対する影響で、喫煙に負けないと推論できるだろう。
 野菜果物は食物繊維、ビタミン、ミネラルがガンを抑制する成分が豊かである。医学の長期追跡研究で、もし毎日に野菜の摂取量が150gから400gに増やすと、肺ガンを罹患するリスクが半分に減らすと証明された。生野菜、黄緑色野菜及び果物は、各種のガンの予防効果がある。
 成人は毎日に300g以上の野菜と200g以上の果物を摂取する必要がある。その中に、100g以上は黄緑色野菜を含まれる。台北のガン基金会は、毎日に400から400gの野菜と果物を摂取することは、ガン予防だけではなく、心血管疾患、痛風、動脈硬化、肥満、便秘などのも減らせると強調した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved