易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

O型の女性は妊娠しにくい


 アメリカの研究者の協同研究で、他の血液型の女性と比べ、O型の女性は妊娠しにくいことを発見した。専門家は、子供を欲しい0型血液女性は早急に考えてよいと勧めた。
 アメリカニューヨークのアインシュタイン医学院学者アイトフア・ネイザトがリーダとする研究チームとイェール大学体外受精項目を参与する同時に、上述の研究を展開した。結果は、560名の平均年齢が35歳以下の女性の中に、O型血液のの女性は他の女性より妊娠の確率が低く、妊娠の確率が最も高いのはA型の女性であると判った。
 専門家は、O型女性は更に多く卵胞刺激ホルモンを分泌され、このホルモンが卵巣の排卵を抑制するかもしれないと解釈した。研究で、O型血液の女性が分泌される卵胞刺激ホルモンはA型の女性より倍であると発見し、それは遺伝子で決められると見ている。
 女性は30から40歳の時期で、卵巣の排卵量が減少する。その時、卵胞刺激ホルモンの分泌は多ければ多いほど、卵巣は排卵しにくくなる。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved