易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

リンゴは血糖値を安定させ


 リンゴは味が良く、携帯も便利であり、世界第一の果物と称されている。リンゴはガンを予防でき、コレステロールの降下にも作用がある。最近、アメリカの<良い主婦>誌にさらにリンゴの新たな功労について列挙した。
 1 血糖値を安定させる。一つのリンゴは5gの食物繊維を含まれ、一日の必要な食物繊維の20%に達する。リンゴを食べるときに、ゆっくり噛んで飲み込めば、身体に満腹感になり、過食を予防できる。リンゴの中の天然の甘みはゆっくり血液に入り、血糖とインシュリンの安定を保持させる。
 2 呼吸がもっと順調にする。イギリスの最近の研究で、妊娠するときにリンゴを多く摂取すれば、生まれた赤ちゃんがもっと健康になり、咳や喘息のリスクが更に小さくなると発見した。また、リンゴは肺病、喘息、肺ガンなどを罹患するリスクを減少する。
 3 記憶を増強する。アメリカの新たな研究で、リンゴがアセチルコリンの産出を促進し、神経細胞の情報伝送に助ける。リンゴを摂取すれば、老人の思考を増強し、記憶を促進させ、老人認知症の発病率を低下する。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved