易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

青少年の減塩で高血圧抑制


 アメリカのカリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究者が、パソコン教育方式により、青少年が減塩すれば以後の高血圧、心臓病と脳卒中などを罹患するリスクを減らせると推測した。
 研究者が、11月14日にシカゴで開催するアメリカ心臓病学会の年会に、彼らの推測結果が、もし毎日に3gの塩を減らすと、青少年の高血圧を罹患する確率は、44%〜63%に降下し、彼らが35歳から50歳までに、高血圧になる確率は、そうしない人より30%〜43%に低下すると示したと紹介した。
 そのほか、毎日に減塩3gで、青少年が50歳以後の心臓病を患う確率は7%〜12%、脳卒中の確率は5%〜8%、各種病気で死亡の確率は5%〜9%にそれぞれ低下することになる。
 アメリカには、青少年が塩の主な消費者であり、一人は毎日に平均9gを摂取し、他の人々より多く摂取している。アメリカの青少年が摂取する食塩は加工食品から80%に占められる。その三分の一以上はパンやケーキなどに含まれている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved