易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

受動喫煙は聴力低下


 われわれは受動喫煙が呼吸系の健康に影響を与えると分かっているが、受動喫煙は聴力にも影響を与えるのは、知る人が少ないだろう。アメリカの研究者が、長期で受動喫煙受けた人は、聴力低下のリスクが増大されると発見した。
 研究で、マイアミ大学とフロリダ国際大学の研究者が、3307人の喫煙せず志願者の聴力テストの結果を検査し、その中に一部の人は嘗て喫煙がした、一部の人はまったく喫煙したことはなかった。しかし、結果は、受動喫煙を受けた人の聴力低下のリスクは三分の一に増加し、聴力低下のひどい人が、騒音の背景で他人の話が聞こえないような状態になると発見した。
 専門家は、喫煙で耳の小血管の血液流動を撹乱し、器官に酸素を欠乏させ、有毒の物質を沈積され、器官に損傷を与える。この危害は騒音の環境にいる、または体の老衰に引き起こす聴力の低下と違うのであると見ている。
 研究者が更に志願者の血液の中のニコチンの副産物を検査し、これは体が煙草の煙を吸入した後に現れるものである。結果は、例えば喫煙が極めて少なくても、人の聴力に損害を与えると発見した。
 イギリスのロイヤル国立聴力障害者機構生物医学研究部の責任人者ラルフ・ホム博士は、従来の研究は、主動喫煙が聴力に影響を与える重要な原因であるといわれているが、この新たな研究は大変重要なのは、受動喫煙者も聴力損失のリスクを増加されると強調したことだ。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved