易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

6時間座ると早死やすい


 アメリカのガンセンター(ACS)は、毎日に6時間超を座ると、早死しやすくなり、例えば経常的に運動している人にも避けられず、しかも女性に受けるリスクは高いと指摘した。
 主研究者パトは、一日に座るしない事は健康に有益であるのは明らかで、しかも集中力と生産力に増加すると述べた。
報道によると、同氏は高さを調節できるツクエが、職員たちに適時に立たせ、長い時間の座ることを調整すると提案したが、多くの企業に支持されなかった。こういったツクエのコストが高く、企業に負担をかけるからだ。
 ただ、一部の企業は、少しの金で従業員に健康と快楽をさせるのは得であると考えている。従業員らが笑顔が増え、睡眠の質が改善されると言われている。
 マイアミ大学の人体工学研究センターは、長期間で座って仕事をする人は、立て仕事をする人より、休みの頻度は平均47%高く、休みの時間も長いと発見した。
 また、同氏は、立て仕事のツクエがない場合、同僚の位置に行き、両方の意思を疎通する方法で、メール、MSNなどを代替し、経常に歩きを保持し、健康を保つことが重要であるとも提案した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved